株式会社Gioの人材募集について

給与・福利厚生などについて

Written on   By   in 未分類

商品企画スタッフの募集要項

株式会社Gioは自社ブランドを扱うGRLというファッションサイトを運営している会社です。本社は大阪にあります。
新卒採用には積極的ではありませんが大阪のオフィスに勤務するスタッフを随時募集しています。中途採用がほとんどなのではないでしょうか。株式会社Gioの募集要項を見てみましょう。
最近募集されていたのは商品企画に関わるスタッフです。GRLで販売する商品はバイヤーが選んでいますが、商品企画スタッフの提案が採用されれば協力会社で生産されます。
開発する商品はレディースウェアやシューズ、バッグなどのファッションアイテムです。GRLでは週に100点の新商品をリリースしています。ですので企画した商品が実際に作られる可能性が高いです。
もし株式会社Gioで企画した商品がヒットすれば有名なファッション雑誌への掲載もありえます。それをモチベーションとして業務を行っている人が多いようです。

応募資格

株式会社Gioの商品企画スタッフは正社員での採用です。応募資格は学歴不問で、職種未経験者、第二新卒、職種転換を歓迎しています。
応募資格にアパレル業界での勤務経験があります。商品企画に携わっていなくても、実店舗やECサイトでアパレル関係の仕事をしていた人なら応募ができるようです。
商品企画の仕事は取引先との交渉のほか、トレンドやニーズに対する情報収集がメインとなります。そのため商品企画の仕事に強い興味を持っている人材が採用されやすいでしょう。
株式会社Gioは現在では200万人以上の会員を有する企業です。業務拡大に伴いスタッフを募集していることがあるようです。
ECサイトに掲載する商品を充実させるにはデータ入力や写真編集の業務も大事ですが、商品企画の仕事が必要不可欠です。意見は常に求められています。ですから入社すればあまり上下関係を意識することなく意見を出すことができるでしょう。

給与と福利厚生

株式会社Gioの商品企画スタッフの月給は20万円以上とされています。2週間から1ヶ月の試用期間中は月給17万円以上となりますので少し注意してください。
経験や能力によって給料が上がる可能性があります。年に2回給与改定のタイミングが設けられていますが、固定給から減給されるということはないようです。
社員からの口コミによると給与が上がる社員と上がらない社員の差がやや大きく感じられるそうです。成果を上げていると判断される一定の社員は加給が期待できるものの、目立つ活躍をしなければ給料は上がりにくいのかもしれません。
平均年収は370万円です。職種別に見ると販売サービス系の給与が最も多いようです。
一方で福利厚生に対する悪い口コミは見られません。株式会社Gioは日曜を固定休とし、月に8日の休日を設定しています。ゴールデンウィークや夏季休暇も定められているのでそれなりの休日は確保できそうです。