株式会社Gioの人材募集について

職場環境、社風、労働時間

Written on   By   in 未分類

女性が中心の会社

株式会社GioはECサイトで自社商品を販売している会社です。株式会社Gioは10代後半から20代前半までの女性に向けたリーズナブルなレディースファッションの製造や販売を行っていますから、女性が中心となって働ける職場環境となっているようです。
株式会社GioはECサイトの運用をメインとしているため実店舗なしでユーザーの購入意欲に働きかける必要があります。
店員が接客できない代わりにスマートフォンユーザーでも見やすいようなホームページ作りを重視しており、ユーザーのニーズやイメージに合わせた写真やファッションモデルなどの起用することでユーザーへの営業としています。
社員は女性のニーズを敏感にキャッチしたりトレンドについての情報収集をするのが業務内容となりますから、女性が中心となるのでしょう。
口コミによると株式会社Gioは社長との距離が近く直接話せる機会も少なくないそうです。女性ならではの意見を求められるケースが多いのではないでしょうか?

社風は?

株式会社Gioの業務内容はECサイトの運営とバイヤー・企画に関わるものが中心です。
ECサイトの運営は商品の寸法の確認、在庫のチェック、データ入力、 Photoshop を使った商品イメージやモデルの写真の加工など、地道な作業がメインとなります。
バイヤー・企画に関わる部署は仕入先との交渉なども業務内容に含まれるのでコミュニケーション能力が求められるでしょう。
株式会社Gioでは社員の経験やスキルよりもファッションに対する興味ややる気を重視しています。提案をするのが好きなタイプの人材であれば何でも提案できるという口コミもあります。
逆に豊富な経験やスキルをもつ役職者がおらず、業務内容は社員の責任と能力に任せられる面もあるようです。
株式会社Gioは2007年に設立されたばかりの若い会社です。そうした事情が関係しているのか、現在はあまり肩書きにとらわれない社風といえそうです。

労働時間について

株式会社Gioは大阪にある会社です。仕事はそこですることになります。勤務時間は午前10時から午後7時半までです。仕事量が適度であればほとんど残業をせずに帰りやすいという口コミが残されています。
また有給も取得しやすく、プライベートを充実させることもできるようです。
基本的に残業は禁止されているものの、部署によっては終電ギリギリの時間まで仕事をしていることもあるそうです。無理に仕事を切り上げると翌日の朝が忙しくなるので残業したいという口コミもありました。
変わったところでは休憩時間が2時間設定されているという情報があります。部署や環境によって異なりますが、株式会社Gioの労働時間についてはこのような評価がされているようです。