株式会社Gioの人材募集について

求める人物像や選考基準は?

Written on   By   in 未分類

株式会社Gioの概要

株式会社Gioは大阪にある会社です。事業内容はレディースファッションの製造や販売です。株式会社Gioの特徴といえば自社サイトであるGRL通販サイトで、ファッションが好きな多くの女性から支持を集めているところでしょう。
株式会社Gioのコンセプトは1万円未満で全身揃うファストファッションブランドです。ターゲットとしている10代後半から20代前半の女性にはプチプライスのファッションアイテムに興味を持っている人が多いですから、コストパフォーマンスに力を入れています。
受注から納品までを自社で一貫して行うスタイルと実店舗を持たないネット販売という経営スタイルにより、ハイクオリティな商品をローコストで提供することが可能になりました。
株式会社Gioは自社ブランドのGRLの知名度やブランド力を高めることでより多くの若者にもっとおしゃれを楽しんでもらいたいと考えているようです。

メインはECサイトの運営

株式会社Gioの業務内容のメインはECサイト運営です。実店舗がない経営スタイルにおいてはホームページで発信する情報がユーザーへの営業となります。
スマートフォンを愛用するユーザーのために欲しいと思ったときすぐ購入できるようスピーディーな仕入れを行っています。
流行に敏感なユーザーを意識し、人気モデルをファッションモデルとして採用しています。コーディネートスナップはアイテムの組み合わせや着回しの参考になるでしょう。
このように、ファッション雑誌さながらに華やかなECサイトはカリスマファッションサイトと呼ばれることもあります。
もし株式会社Gioで働きたいと思ったら、ECサイトの運営に関わることが多いのではないでしょうか。
ECサイト運営の業務内容は商品の寸法や在庫の確認、それらのデータの入力が中心となります。 Photoshop を用いてモデルの写真や商品画像をより魅力的に見せる加工や編集をすることもあります。
アパレル業界といえば店員による元気な接客というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、ECサイトの運営ではこうした作業をこなすための集中力やコツコツとやり遂げる力が求められるでしょう。

株式会社Gioの企業情報をチェック!

採用したい人材は?

株式会社Gioが行なっている業務はECサイトの運営に関わる内勤業務、データ加工・編集業務のほかにバイヤー業務もあります。
バイヤーになる人に求めるのは情報収集能力です。社員が仕入れた商品がどの程度売れるかはバイヤーにかかっています。
そのため社員一人ひとりにかかる責任は大きいですが、立案した企画が成功を収めれば有名ファッション誌に掲載されるなど華やかな結果を得られることも少なくありません。
株式会社Gioでは雑誌や SNS でトレンドを掴み、知識や情報を吸収し、メーカーと打ち合わせができるような人材がバイヤーとして求められているようです。