株式会社Gioの人材募集について

募集概要

Written on   By   in 未分類

事業内容

カリスマファッションサイトとして有名なGRLを運営する株式会社Gioはスタッフを募集しています。株式会社Gioで働いてみたいと思っている人のために募集概要などを紹介します。
株式会社Gioはプチプライスのレディースファッションを扱っている会社で大阪にあります。実店舗を持たず、ECサイトで販売を行う経営スタイルです。
商品をリーズナブルな値段で提供するために受注から製造、流通までを一社で手がけています。
流行に敏感な消費者のニーズに合った商品をよりスピーディーーに提供するように努力しているそうです。

業務内容

株式会社Gioの業務内容は大きく分けると3つあります。ひとつはバイヤーとしての業務です。自社サイトであるGRLの会員は200万人以上ですが、会員の心に届くような商品はバイヤーが選ぶものです。
日頃からトレンドに敏感になり、雑誌や SNS などを参考にした情報収集ができる人材が求められています。
バイヤーの仕事は情報収集と仕入れメーカーとの打ち合わせです。商品サンプルのチェックなどもするので大事な仕事です。
もうひとつは内勤スタッフです。ECサイトの運営が中心になります。具体的には商品の寸法の計測、在庫の確認、パソコンを使ったデータ入力が主な業務です。
顧客からの問い合わせに対応するカスタマーサポートを担当する部署もあります。
最後はデータ加工と編集の業務です。株式会社Gioはファッション誌のようなECサイト作りに意欲的です。
ファッション誌といえば色鮮やかでスタイリッシュな写真ではないでしょうか?ECサイトに掲載するために用意した写真データをデザイナーの指示に従って加工する業務がデータ加工と編集業務になります。
Photoshop を使えば切り抜きやトリミング、レタッチやカラー補正ができるので商品をより美しく見せることが可能になるのです。

職場環境は?

株式会社Gioはレディースファッションを扱う会社ですので男女共に幅広い年代の社員が所属しています。また2007年に設立されたばかりの会社とあってあまり肩書きにとらわれず、上下関係を意識しないやり取りが可能になっているといいます。
企画に関しては女性の意見を聞く場面が多いためか、上司との距離も近いそうです。 意欲や発想があればしっかりと自分の意見を伝えることができるでしょう。
カスタマーサポートを担当する部署の社員は中途採用がほとんどなので年齢やブランクを気にする必要はありません。
女性スタッフでは20代から40代のスタッフが活躍しているそうです。
協力し合って仕事をするというよりもマイペースな働き方が推奨されているようなので、自分のペースで働きたいという方におすすめの職場環境といえるのではないでしょうか?
株式会社Gioの採用に関する情報はリクルートサイトなどで公開されています。興味があればチェックしてみてもよいのでは?