株式会社Gioの人材募集について

説明会・セミナー情報と募集要項

Written on   By   in 未分類

株式会社Gioの説明会・セミナーは?

株式会社Gioの社員は第二新卒や職種転換などの中途採用がほとんどだと言われています。そのためか新卒向けのリクルート情報はあまり見られません。
説明会やセミナーに行きたい場合はリクルートサイトから株式会社Gioにコンタクトをとり、指示された手順で選考を受ける必要があるでしょう。ところで、株式会社Gioはどのような条件でスタッフの募集をしているのでしょうか?直近の採用情報を見てみましょう。
ファッション EC サイトの商品企画のスタッフの募集では、新商品の企画を業務とする内容の募集がありました。
学歴不問ですがアパレル業界で勤務経験者のみの募集ではあります。しかしリアルショップECサイトの運営のいずれかに関わっていれば企画自体の経験がなくても大丈夫だったようです。
まとめると経験やスキルを有していなくても、アパレル業界で働いた経験が少しでもあり商品企画の仕事に興味がある人材なら応募資格をクリアしているということです。
アルバイトなどでも勤務経験があれば株式会社Gioのスタッフの募集対象になります。

募集要項

株式会社Gioのスタッフの雇用形態は正社員が多く見られます。試用期間は2週間から1ヶ月ほどとなっています。
大阪本社が勤務地となりますので転勤の心配はありません。 関西出身の人ならU ターン就職や I ターン就職にも適しているでしょう。
勤務時間は午前10時から午後8時となっています。そのうち休憩が2時間なので実働は8時間となります。他の会社よりも休憩時間が長いのが特徴ではないでしょうか?
募集要項には明記してありませんが残業はあまり推奨されていないようです。
休日休暇については完全週休2日制ではなく、日曜日固定で月8日の休暇が定められています。ほかはシフト制です。
ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇も設定されています。また、有給休暇が取りやすいとの声もあります。
仕事量が多いときに残業をしておかないと翌日が大変という口コミがある一方、残業するかしないかを社員一人ひとりが決められる点では自由度が高いのではないでしょうか。

給与と福利厚生

株式会社Gioの商品企画スタッフの給与は月給20万円以上とされています。経験やスキルなどを見て加給や優遇をすることもあるようです。給与を上げる基準は株式会社Gioの規定に沿ったものになります。
基本給から差し引かれることはないものの、試用期間中は月給が17万円以上と設定されています。本採用よりは少し下がるので注意しましょう。
給与は年に2回改訂されます。ボーナスのタイミングは7月と12月の年2回です。交通費は全額支給され、各種社会保険が完備されています。服装が自由なところはファッションに興味がある人にとっては嬉しいポイントではないでしょうか?